BrightStor ARCserve Backup で以下のようなエラーが出てバックアップに失敗する場合がある。
E3703 メディアを開けません (エラー=メディア比較エラー) |
また、メディアの消去やフォーマットを行おうとすると、同様に以下のようなメッセージが出て失敗することがある。
メディア比較エラーが発生しました。 |
この問題は、BrightStor ARCserve Backup で指定されたメディアと、読み取られたメディアが一致して以内場合に発生する。実際のメディアが指定されたメディアと異なる場合、消去もフォーマットも実行されない。メディアを手動で変更した後にインベントリ処理を行っていないと、BrightStor ARCserve Backup 内の情報がアップデートされず、この問題が発生する。メディアを手動で追加、取り出し、または移動した場合は、スロットのインベントリを実行するか、ライブラリマガジンを再マウントして、BrightStor ARCserve Backup 内の情報をアップデートする必要がある。
○ 対処方法
ライブラリバックアップドライブ使用環境では、以下の手順でスロットのインベントリを行う。
1. | テープエンジンが実行されていることを確認する | |
2. | BrightStor ARCserve Backup コンソールを開き、[デバイス管理]マネージャを開く | |
3. | [デバイス管理]でドライブを選択し、[インベントリ/オフラインスロット]ハイパーリンクをクリックする | |
4. | [インベントリ/オフラインスロット]ダイアログでインベントリ/オフラインを実行するスロットを選択する | |
※ | [Shift]キーや[Ctrl]キーを押しながらスロットをクリックするか、またはアイコンをドラッグすることで、複数のスロットが選択できる。 | |
5. | インベントリの方法を選択する | |
・ | クイックインベントリ: メディアの高速インベントリ。バーコードリーダオプションを選択している場合のみ使用できる | |
・ | 通常インベントリ: すべてのメディア情報をメディアから読み取り | |
・ | オフライン: スロット内のメディアをマウント解除 | |
6. | [OK]ボタンをクリックする |