2006年12月08日

Backup Exec デバイスの状態がオフライン

Backup Exec で状態(ステータス、結果等)が「スケジュール済み」のジョブが、設定された開始時刻を過ぎても開始されない場合がある。場合によっては状態が「未完了」と表示される場合もある。

このとき、デバイスの状態が「オフライン」になっている可能性がある。

○ 操作手順

サーバーの状態の確認は以下の手順で行う。

1. [デバイス]画面(タブ)を開く
2. 左ペインで以下の項目を参照する
 
Backup Exec 10.x 以降: [ストレージデバイス]→サーバー名→[スタンドアロンドライブ]または[ロボットライブラリ]配下のデバイス名の右に「オフライン」と表示されているか確認
Backup Exec 9.x 以前: [すべてのドライブ]→サーバー名→[スタンドアロンドライブ]または[ロボテックライブラリ]配下のデバイス名の右に「オフライン」と表示されているか確認
○ 対処方法

この問題に対処するには、以下の操作を行う。

Backup Exec のサービスの再起動
テープドライブの物理的な接続、設定の確認
SCSI アダプタまたはテープドライバのドライバ、およびファームウェアのアップデート
OS が Windows 2000 の場合、Removable Storage サービスを無効にする
posted by w@ko at 23:52|  ・Backup Exec | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。