Backup Exec で状態(ステータス、結果等)が「スケジュール済み」のジョブが、設定された開始時刻を過ぎても開始されない場合がある。場合によっては状態が「未完了」と表示される場合もある。
このとき、デバイスの状態が「オフライン」になっている可能性がある。
○ 操作手順
サーバーの状態の確認は以下の手順で行う。
1. | [デバイス]画面(タブ)を開く | ||||
2. | 左ペインで以下の項目を参照する | ||||
|
○ 対処方法
この問題に対処するには、以下の操作を行う。
・ | Backup Exec のサービスの再起動 |
・ | テープドライブの物理的な接続、設定の確認 |
・ | SCSI アダプタまたはテープドライバのドライバ、およびファームウェアのアップデート |
・ | OS が Windows 2000 の場合、Removable Storage サービスを無効にする |