Backup Exec で状態(ステータス、結果等)が「スケジュール済み」のジョブが、設定された開始時刻を過ぎても開始されない場合がある。場合によっては状態が「未完了」と表示される場合もある。
このとき、サーバーの状態が「一時停止」になっている可能性がある。「一時停止」状態であれば、これを解除することでジョブが正常に動作するようになる。
○ 操作手順
サーバーの状態の確認、および一時停止の解除の操作は、以下の手順で行う。
1. | [デバイス]画面(タブ)を開く |
2. | 左ペインの[ストレージデバイス](Backup Exec 10.x 以降)または[すべてのデバイス](Backup Exec 9.x 以前)直下のサーバーのアイコンの右に「一時停止」または「サーバー一時停止」と表示されている場合は一時停止状態になっている |
3. | 一時停止を解除するには、このサーバーのアイコンを右クリックし、[一時停止]を選択する |