BrightStor ARCserve Backup v9 にて、デスクトップの[マネージャ]アイコン、またはスタートメニューから[ARCserve マネージャ]が起動できなくなる場合がある。この場合、アイコンを開いてもまったく反応がなくなる。
この症状は、前回 ARCserve マネージャを終了した際に、マネージャのプロセスを正常に終了できなかった場合に発生することがある。
○ 対処方法
この問題に対処するには、以下の手順で ARCserve マネージャのプロセスを強制終了する。
1. | 以下のいずれかの方法で[Windows タスクマネージャ]を開く | |
・ | タスクバーを右クリックし、[タスクマネージャ]を選択する | |
・ | [Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押して[Windows のセキュリティ]画面を表示し、[タスクマネージャ]ボタンをクリックする | |
2. | [Windows タスクマネージャ]ダイアログで[プロセス]タブを開く | |
3. | プロセス一覧の中から「BrightStorMgr.exe」を選択し、右下の[プロセスの終了]ボタンをクリックする | |
4. | [Windows タスクマネージャ]を閉じる |
【参照】 CA 技術情報