ARCserve インストール後、ジョブエンジンが起動しなくなったり、またはジョブ実行時にジョブエンジンが停止する場合がある。
この場合、以下のいくつかの原因が考えられる。
1. | ライセンス登録が正常に完了していない |
ライセンス登録が正常に完了していない場合、トライアル製品とみなし、インストール後30日でジョブエンジンが停止される仕様になっている。トライアル期間が経過すると、ジョブエンジンは起動してもジョブ実行時に停止する。この場合、イベントログにライセンス仕様許諾の警告が記載される。 | |
この場合、製品を確認してライセンス登録を実行する。 | |
2. | ARCServe 2000 の場合、ジョブエンジン修正モジュールが適用されていない |
この場合、ジョブエンジン修正モジュールの適用を行う。 | |
なお、このモジュールは、最新の機能追加・修正モジュールにも含まれている。 | |
3. | その他 |
その他、ARCserve プログラムファイルの破損やインストールパス設定の問題、またはサービスのハードウェアプロファイル設定の問題などが原因の場合がある。 |
【参照】 CA 技術情報